ritta_mobの雑な日常

本・熱帯魚・アニメ・ソーシャルゲーム。そのほかいろいろ^^
なるべく隔週で更新していきたいと思います。
現在、12月の受験に向け奮闘中です、AOなので、暇になるときもあれば、急に忙しくなる時もあるためにあたふたしています^^;
ご了承ください。

mobが運動をするそうです。 #2 毎日のプロテイン

いらっしゃいませ^^


*素人の戯言です。
〉〉前回ぶりだねー
 ひさしぶりです^^
前回から細い腕が2センチほど太くなったりったです!


前回→約27㎝ 今→約29㎝

個人的に、このペースで太くなっているのはとても嬉しいです(*^^*)
しっかりと鍛えていることができている証拠ですかね?
そうであってほしいです…。
ちなみにパンプアップすれば30にも届きますよ!


あっ…前回の写真はすべてフリー素材なので私は含まれていません^^;


〉〉今はどんな感じに筋トレしてるの?
 現在も以前と同様にダンベルで筋トレしています。
・ダンベルカール
・ダンベルコンセントレーションカール
・ダンベルショルダープレス
・ダンベルフロントレイズ
の四本仕立てでダンベルトレーニングをしています。
もちろん他に様々おこなっていて…
・プッシュアップバーを使った腕立て
・クランチ
・バイシクルクランチ
・パイクプレス
・腹筋ローラー    …etc


効率的かどうかはわかりませんが…
これらのメニューを三日に一度行っています!
ちなみにすべてを行うと一時間で終わります。


〉〉三日に一度?毎日じゃないの?
 その点について言われると思いました!(自作自演^^;)
確かに毎日やっていた方がいいでしょ!と思われがちですか、そうではないです!

〉なぜ?
筋肉も疲れたら休養が必要なのです!
私たちが仕事で疲れたらお家でゆっくりと身体を休めますよね?
それと同じです!
また、筋肉は休むだけではないんです!
もしも、次に同じ刺激が来た時のためにより強固な筋肉や柔軟な回復能力を
身に付けるために細胞を進化させるんです!
それらを行う時間を与えているわけです^^


〉ほうほう
 ですが、それだけでは終わりません( ゚Д゚)
筋肉の回復や進化を助けるためにプロテイン(ボディビルディングサプリメント)を摂取するのです!
そうすれば、筋肉がつよくな…


〉〉プロテインってなに!!??
 !?…^^;
簡単に言うとプロテイン(ボディビルディングサプリメント)は私たちが普段食材から摂取しているタンパク質のことです。
また、プロテインにはそれだけではなく、もっとたくさんの成分が含まれているのです^^

このプロテインは毎日摂取することで効果を発揮するのです。
ちなみに女性にもいろいろな理由でオススメなんですよ^^

〉〉大事なんだね
 そうです^^
ボディビルの方々やスポーツ選手には必須です!
ちなみに一般の方々(?)にも必要なのですよ^^
現代の方々は栄養が偏ってしまいがちです…
そこでプロテインなどのサプリメントの登場です。
普段の食事だけでは足りない部分をサプリメントで補えば
健康な身体作りを可能にさせます!!

〉〉そういえば、続編は初めてだね(笑)
 ですね…またビーズの方などにも手を付けていきたいです(*^^*)


それでは、みなさん健康な生活を!次の記事でまた会いましょう💪

関連記事
mobが運動をするそうです。 #1 アーミーダンベル - ritta_mobの雑な日常