ritta_mobの雑な日常

本・熱帯魚・アニメ・ソーシャルゲーム。そのほかいろいろ^^
なるべく隔週で更新していきたいと思います。
現在、12月の受験に向け奮闘中です、AOなので、暇になるときもあれば、急に忙しくなる時もあるためにあたふたしています^^;
ご了承ください。

mobが運動をするそうです。 #1 アーミーダンベル

いらっしゃいませ^^


*素人の戯言です。
〉〉なにするの?
 今回は最近、運動をし始めた、もやしっ子の運動記録を記してみます^^;


〉〉何をしたの?
 スポーツジムへ行きました!
今回は、初めてのジムだったので下見をしに軽い運動をしよう!
と思っていたのですが…
軽い運動ではなくちゃんとしたハードなトレーニング(筋トレ)になってしまいました…

〉〉トレーニングってどんなことするの?

 筋肉がついてカッコイイ身体になれるのはもちろん、自分の身体を鍛えて健康を保つことも可能です^^
私は今回、腕や肩周りを中心に鍛えてきました!
6キロ程度のダンベルで、アームカール。ショルダープレス。フロントレイズ。などなど…

そのほかの機械なども試してみました(^_^)/

どれも想像以上に効きました^^;


〉〉普段も筋トレしてるの?
はい!三日に一度筋トレをしています(*^^*)
家では腹筋ローラーを使ったり

ダンベルで負荷をかけたりしています。

ちなみに合計20キロです(笑)

あとは腕立てやクランチなどをして追い込むをおこなっています!


〉〉辛そうだね…
 えぇとてもつらいです!
しかし同時に鍛えられていると思うと、もっと極めていきたいと思ってしまいます^^;
みなさんも普段のなまった身体を動かして、気持ちをリフレッシュしてみては
いかがでしょう!

〉〉そのうち…ね
 いつでもいいのです!
いつやっても遅くはありません!
何歳になっても身を鍛え健康を保つことは可能です!


今回は短い記事でしたが…
それでは、みなさん健康な生活を!次の記事でまた会いましょう🔥